HOME > スタッフブログ > EMMA浜町店 > 紫外線って怖い!!!!!!

紫外線って怖い!!!!!!

こんにちは!!TORIKOのCHIEです☆

今回のブログは紫外線について!!

 

知ってる人は知っていると思いますが、

紫外線にはUV-A、UV-B、UV-Cの三種類あります。

UV-Cはオゾン層でカットされて地上まで届かないので問題ありませんlaughing

問題なのはUV-AとUV-Bです!

まずはUV-B!!

今まで日焼けして肌が真っ赤になったことがあると思います。

これはUV-Bの仕業です!!!

肌の表面をカリッと焼いてる感じですね。

これはメラノサイトを刺激して、シミ・そばかすにつながりますsurprised

そしてUV-A!!!!

これがやっかいです!

雲や窓ガラスさえ通りこして、私たちの肌まで到達してきます!

じっくりじっくり肌の中に浸透してくるので、炎症などは起こりにくのですが、

知らないうちに肌の内側が焼かれてる状態です…

コラーゲンなどを壊してしまい、シワ・たるみにつながります…frown

 下の画像みたいな感じですね!!

こわいこわい…yellyell

 これと同じ現象が髪にも起こります!!!

UV-Bで髪の表面が焼けていたんで、UV-Aで髪の内側が焼ける!!!

どうなるかわかりますよね??

・髪の艶がなくなる

・毛先が引っ掛かる

・硬い、ごわつく

・カラーが退色してキンキンになる

などなど

 

今のうちから、髪の毛もUVケアをしておかないといけないですね!!

 

次のブログには髪の毛のUVケアのお勧め商品をご紹介します☆