HOME > スタッフブログ > お茶の講習受けました。

お茶の講習受けました。

こんにちは、石橋です。
今日は朝から講習を受けました。


TORIKOでお客様に提供しているお茶を作ってくださっている
新緑の小川氏にお越しいただき、
私たちが扱っているお茶をどのような思いで作っているのかや、
小川さんがいかに日本茶文化にこだわっているのかなどを
聞かせてもらいました。


小川さんは、多くの人にもっと日本茶を気軽に飲んで欲しいという思いから、
ハーブブレンドのお茶を作り、それがあらゆる企業や自治体から注目され、国内外飛び回ってるすご〜い人です。

私たちTORIKOでは
そんな小川さんに作っていただいた長崎のお茶をベースにあらゆるハーブをブレンドしたものを、
その時々で変えてお出ししていますが、
その1種類1種類を、こんなに試行錯誤しながら作っているのかと、
感動しました。

実際ブレンドする前の茶葉を見せてもらったり、
ヨーロッパで発表予定のお茶を飲ませてもらったりと、


最高の朝でした。

お茶ってこんなに美味しいんですね〜。

TORIKOで美味しいお茶を飲みませんか?