2015年10月

rss

件数:8

楽しい3日間
こんにちは、TRUNKの山口です。
10月27日〜10月29日の三日間
長崎県美容学校の生徒さんが2人お店に実習できてくれました。
2人ともすごく元気がよく、お客様とも楽しく話せていて
すごいなあと正直思いました。

僕が入ったばかりのときはお客様と話すとき緊張して
話せなくなることがよくありました。
それに比べて2人とも最初から緊張しつつも話せていたので
卒業して就職したらすぐにお店の一員になれると思います。
長崎県美容専門学校の生徒さんたちはこの3日間で
疲れていると思いますが、明日はハローウィーンということなので
みんなで楽しんでたくさん思い出を作ってください。

この3日間いつもと違った日になって
僕も生徒さんから学ばせてもらったことが
たくさんあったのでほんとによかったです。

こんにちは!!TORIKOのCHIEです★

 

今TORIKOとthe TRUNKには長崎県美容専門学校から、

三日間実習生が来ています☆

 

TORIKOにはYUIちゃんとMOMOKAちゃん♫

 

the TRUNKのほうには

MINORIちゃんとKANAKOちゃん♫

 

両店とも可愛い子が実習にきてくれてます!

まだ一年生なんですが、すごく頑張ってくれてます☆★

 

緊張しながら接客をしてるのをみてたら

昔の自分を思い出しますembarassed

 

でもお客様には『CHIEさん絶対あんな初々しくなかったでしょ?』

とかいわれてますけど・・・

 

実習を通してもっと美容が好きになってくれたらうれしいし、

 

素敵な美容師さんになってほしいなと思います♫

 

実習は今日まで!!

 

最後まで頑張ってほしいです!!

こんにちは(^-^) theTRUNKの長田です♪
先日のセット練習風景☆


石橋さんに教えてもらいつつ石橋さんも試行錯誤中♪

石橋さんの技術。私がセット講習で習ってきた事
。お互いアウトプットしあって高めて行きたいと思います(^-^)
(山口くんはうなずいてます(笑))まずは波巻きマスターする!と意気込みです♪

こんにちは☆TORIKOのなるみです☆

最近、わたしはcafeにちょこちょこ行くのが好きで

TORIKOの雑誌のところのあるcafeの本を見て巡ってます!!

 

 

一か月前くらいに行ったのが『monne legui mooks

波佐見の方にあり車で高速で一時間!意外と近い♫

ごはんも美味しくおしゃれでソファーもゆったりしていて落ち着きました♫

そして、ココは!二階にハンモックがあって座って見ることもできるし♫購入することもできるみたいです!

 

 

最近行ったところが、住吉のアーケードから少し離れた

『DRIC』というところにいきました!!!

 

ここは、スコーンがしっとりとしていてすごく美味しかったです♫

そして、テイクアウトもできちゃいます!!

 

 

まだまだカフェ本にのってるお店はたくさんあるので

巡っていきたいと思います☆★

 

 

 

 

 

こんにちは(^-^)the TRUNKの長田です!
先日、夕陽が綺麗だなと1枚♪
私の家は高台では無いですけど、坂を登る分
意外といい景色が見えるんです♪
これぞ長崎の良いところですよね☆
いつも見る景色が夕陽に照らされるだけてちょっとオシャレに見えたり…♪
何の気なしに毎日通る道を少し意識して周り見ながら歩くといつも気づかない所に気づいてみたり…!
そう考えるとおもしろいところってたくさん隠れてますよね(^-^)
今日の帰りは何が目につくのか!?

アジアビューティーコングレス!!

こんにちは、TORIKO岩田です!

昨日マリンメッセ福岡で行われたABC(アジアビューティーコングレス)に出場してきました!

ABCとは西日本最大級の美容師の大会なんです!!!

この日のためにモデルさんを決めて、当日に実際カットをして、いつものサロンワークよりクリエイティブな作品をつくるというコンテストで、

ものすごく人が多くていつもと違った雰囲気を体験できてよかったのですが、 ファイナリストに選ばれず、まだまだだなと改めて実感しました。

この日の悔しさを忘れることなく、またお客様の笑顔のためにかわいいかっこいいを創れるよう、日々研究していきたいと思います。

こんにちは!!TORIKOのCHIEです☆

久々のネイル紹介!

今回のネイルはまた個性的☆

 

この顔のパーツはわたしがよくアクセサリーを買ってる『chocolatecampbell』の

イヤリングをモチーフにしたネイル☆

 

なんか・・・なんか可愛いんですよ・・・

だから今回もネイルが終わってルンルンでした☆

 

そして、ルンルンしながらフルーツギャザリングにgo!!

そこでgetしたのがこのボディスクラブ☆★

『SABON Body Scrub』

これ、かなりオススメです☆

死海の岩塩がはいってます!

香りも何種類かあって、私は今回はレモンミントにしました!!

 

塩でマッサージにもなるし、血行よくなるし、角質とれるし、

つるつるすべすべになるし!!

お風呂で気分がルンルンになります♪

 

この時期になると、お風呂入ったら肌が乾燥したりするんですけど、

これ使ったときは、ボディクリームがいらないくらい潤ってます♪

 

本当にオススメです!!

 

お肌が乾燥する方!!ぜひ使ってみてください☆★

 

 

またオススメできるもの発見したら紹介します☆☆

 

 

長崎くんち
こんちには。TRUNKの山口です。
長崎といえばおくんち!!
そうです。長崎はおくんちで盛り上がっております。
僕は家が時津にあるのでなかなか
おくんちを見る機会がなかったのですが
今年生でおくんちを見れて本当にすごかったです。

そして、一番思ったことは、長崎の方たちの
おくんちに対する気持ちの大きさがすごいなと思いました。
みなさんの本気がここまですごいと思っていなかったので
かっこいいなと思いました。
おくんちに出たみなさま。本当にお疲れさまです。

僕はおくんちのことを全然勉強できていないので
来年に向けて今から勉強していきたいと思いますので、
お店に来られた方でおくんちが好きな方は
ぜひ僕に教えてください。

明日から3連休が始まりますね
良い休日をお過ごしください。