2017年11月

rss

件数:9

今度のジャーナルにのせてもらうスタイルをフライングして紹介しちゃいます!!

とーっても簡単に自分で可愛く出来ちゃうアレンジヘアです(^^)


サイドを残して バックを1つくくりにします。


サイドの髪をさっきくくった下でくるりんぱします。
ふたつの結び目をまとめて ゴムで結びます。
全体を少しづつつまんで緩めていきます。
襟足も少し引っ張って緩めるとルーズ感がÜPします!



三つ編みを 1本 髪の量が多い人は2本作ります。
ゴムの周りにピンでまとめてシニオンを作ります。
これまた 少しづつつまんで引っ張ってルーズにして



出来上がり!!

ジャーナルでは もっと詳しくのせてもらってるので楽しみにしててください♪

Instagram toriko_nagasakiも見てください!
こんばんは!
大田です!!

趣味活動を全く行えてません…(笑)
そんな私の最近の癒しはバスタイム!!

男なのにバスタイムです!(笑)

なぜかというと、、


スキャルプブラシが楽しみなんです☆
TORIKOで取り扱ってる商品なのですが、
毛穴の詰まりをスッキリとってくれます!
そして、立毛筋というものを刺激し髪が立ち上がる頭皮を作ってくれます!

シャンプーやトリートメントの時にお風呂で使える物なのですが、毛先までブラッシングできるので、髪のまとまりも良くなりますよ♪

ここでは書ききれない程様々な効果がありますので、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい☆

先日の講習会!!

こんにちは!Aujua ソムリエひさまつです 笑

先日今年最後のAujuaのセミナーに参加しました!!

先日のセミナーではリニューアルしてより良くなったAujuaを実際に使ってのトリートメント実習でした^ ^

成分がより良くなったことで、トリートメントの入れ方も前に勉強した時とは変わっていた部分も多く、丁寧に教えて頂き、私達の技術もバージョンアップできました!!

ちなみにモデルさんには山田さんになって頂いて、before とafterを写真に撮りました☆

before ↓↓↓



after ↓↓↓




Aujua 後はハンドブローだけでこの仕上がり!!!

まとまりある仕上がりですが重すぎずサラサラツルツルになりました^_^

皆さんもぜひ一度リニューアルしたAujuaトリートメントお試しください!!
こんにちは!yukiです☆

本日も沢山のお客様にご来店頂き
ありがとうございます♪


やんちゃboyご来店!!

耳周りと前髪をさっぱりカット(^^)



イケメーン☆☆


先日、中島川沿いにある
elvcafeさんに山田さんとランチに行ってきました!

そうwユキです!笑

カレーを食べました!!
めちゃめちゃ美味しいです☆



オーナーさんも店員さんも
気さくで優しくて
店内でゆっくり過ごせておススメです♪


残念ながら月曜日が定休日なので
なかなか行けずヤット行くことが出来ました!!

眼鏡橋もすぐそこです!笑

観光名所ですもんね〜!


モーニングは火水木
定休日は月曜日と第3木曜日みたいです!!
是非、調べて行ってみてくださいね(^^)(^^)


あ!!
デザートも美味しかったです♪♪
今日は営業後に Aujuaのトリートメント講習にみんなで行ってきました!!

前回はバージョンアップして新しく加わった成分についてなどの勉強だったんですけど 今回はモデルさんを使って実技講習でした!






今までも 一工程づつ丁寧にやってましたが トリートメントの付け方や馴染ませ方など 細かい指摘を受け勉強になりました!!
喜々津くんも頑張ってます!!


そして TORIKOのAujuaソムリエの久松さんは この班のリーダー!
さすがソムリエ!頼もしいです!!





Aujuaの内容成分もバージョンアップしましたし 技術もバージョンアップしましたので 効果を楽しみに来てください!!



☆Instagramもやってるので 見てください☆
こんにちは☆
yukiです!!


最近ボブ率高めです!!



でもボブがすきです(^^)





最近カラーをして頂き
ピンクバイオレットにしましたぁ♪

いつも、山田さんが
してくださいます!!
ありがたいです(^^)



アッシュが大好きなんですが、、
ピンクもなかなかいい感じです☆☆


お客様も気付いてくださって
すごく嬉しいです(^^)(^^)(^^)
秋冬ショートカワイイです!
こんにちは☆

ひさまつです^_^

12月まで1か月なくなってきてあっという間ですね!!

今日はお客様のスタイルチェンジをご紹介します!

前回ショートボブにカットさせて頂き、それが伸びた状態でした☆

↓↓↓↓



今回はお客様の髪のクセを生かしたショートにスタイルチェンジさせて頂きました^_^

丸いフォルムなので女子力は高いままのパーマ風ショート☆

↓↓↓↓



すごく似合われててかわいかったです^_^

しかもこれから寒くなってハイネックや巻き物を巻くときにもジャマになりません^_^

秋冬ショートオススメです☆
こんにちは!タカキユキです*

仕事終わりにみーきコト
吉田美月ちゃんのカラーをしました(^^)

先輩の権力を使い
色も長さも勝手に〜



前髪も短く!!!
切り過ぎ??

私的にはいきものがかりの
ボーカルみたいでかわいいんですけど(^^)

入社して早1ヶ月!
ステキな美容師になろーねーってことで
とりあえず前髪巻く練習をしてね!笑


先日始めて大田さんと夜カフェへ!!
デートではないですよ〜笑



私はミルクレープで


大田さんは私より女子っぽいの食べてました!笑



大田さんはキャラメル味が好きなので
差し入れなどでキャラメル味があると
大田さんにいかないように
私は先にキャラメル味を頂くようにしています^ ^

いつもまっすぐまじめに帰ってるので、、
充実したアフター7くらいでした☆☆


そしてゆうさんからの
お土産は〜
クラブハリエ〜〜のバームクーヘン!



美味でしたぁ(^^)


そして、そして、
やまさんからはキリンの絵付きの
ポッキー!!




食欲がとまらないー
HMB100飲まないと!!
こんにちは!

大田です!!


普段、プライベートでハサミを握る事はなるべく避けてます。

しかし、可愛い可愛い姪っ子から頼まれたら仕方ありません(笑)



4歳とちょっとになりますが、七五三を過ぎ、切るタイミングを見失い、とうとうお尻にまで到達する程伸びてしまいました!!

本人が切る事を熱望し、、お母さんみたいにして!!との事!!

この前まではプリキュアと言ってたのですが……(笑)


という事で断髪してきました☆

大きな筆ができそうです♪

有名な話かもしれませんが、髪の毛は産まれて1度も切った事がない物だけが筆にできます。

1度ハサミを入れると、先細の髪はなくなってしまうからです。



溺愛する姪っ子にご指名頂き、また、美容師やってて良かったと思う事が一つ増えました☆

皆様のご指名もお待ちしております♪